【全国ダブル】サナバレル

どうも。バクです。
今回は追い風サザン軸とは別でずっと使い続けた構築を紹介します。

よく見るサナバレルの並びだと思います。
ただ自分なりにアレンジを加えたところもたくさんあるので楽しんでください。



☆個別解説



サーナイト@サーナイトナイト/トレース
ハイパーボイス サイコキネシス トリックルーム 守る
控えめ(S28)(メガシンカ時)
252-×-116-108-4-32
175-×-100-218-155-123

主役です。
色違いサーナイトを使いたかったため妥協個体を採用しました。笑
Sを妥協している→トリルするしかないじゃん
って感じで可能な限りScarさんの配分をパクリました。
安定していて強かったです。




モロバレル@メンタルハーブ/再生力
エナジーボール キノコの胞子 怒りの粉 守る
生意気(S25)
252-×-132-0-124-0
221-×-107-0-127-42

またもや色違いを使いたいあまりSが中途半端になりました。笑
しかしこのモロバレルはとても気に入っています。
特に物理耐久でしたい調整が見つからなかったので生意気にしました。
メンタルハーブを持つことでさらに行動が安定します。
こいつは最強です。




ボルトロス@オボンの実/悪戯心
10万ボルト 電磁波 挑発 守る
臆病(S28)
252-×-132-4-100-16
186-×-107-146-113-145

耐久が安定しすぎるボルトロス
努力値の殆どを耐久に振ったため火力が非常に低いです。
仕事は十分しますがもう少しCに振るべきだと思いました。




ランドロス@拘り鉢巻/威嚇
地震 岩雪崩 馬鹿力 大爆発
意地っ張り
4-252-0-×-0-252
165-216-110-×-100-143

ダブルの番人。
もともとAが高いランドロスに鉢巻を持たせるとその威力は言葉にできないほど高くなります。
いざとなれば大爆発で形勢逆転が可能です。
みなさんもこいつで暴れましょう。




ヒードラン@シュカの実/貰い火
熱風 大地の力 目覚めるパワー氷 守る
控えめ
252-×-0-252-0-4
198-×-126-200-126-98

強いです。
ボルトロスサーナイトにS操作をしてもらってから動く形が多いです。




マリルリ@突撃チョッキ/力もち
滝登り アクアジェット じゃれつく はたき落とす
勇敢(最遅)
252-252-0-×-4-0
207-112-100-×-101-49

あまり見ないであろう突撃チョッキマリルリ
相手の攻撃をしっかり耐えられること、技に余裕がある点が強いです。



☆基本選出
対CHALK
()
頑張ってプレイングで勝ちます。


対サナバレル
()
電磁波撒いて勝ちます。



対雨サナバレル
()
場に合わせて電磁波かトリルのどちらかでスイッチをして有利な状況をつくります。



対バンドリマンダ

(or)
電磁波と威嚇撒きます。



対BIDC
()
鉢巻ランドの刺さりがいいのでこいつをいかにうまく扱えるかで勝敗が左右します。